社員が仕事と子育てを両立させることができ、すべての社員が働きやすい環境を作ることによって、その能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
-
計画期間:2023年4月1日~2025年3月31日
-
目標(取組内容・実施時期)
取組内容
育児休業等を取得しやすい環境作りのため、管理職と一般社員それぞれに制度の周知・説明を年に1回以上行う。
実施時期
- 2023年 4月~男女別育児休業等の取得状況を調査し、周知を実施する。
- 2023年10月~制度に関する要点をまとめた資料等を作成し、全社向けに周知を実施 する。
- 2023年10月~制度に関する要点をまとめた資料等を作成し、会議等で管理職への説 明を実施する。
- 2023年12月~多様なロールモデルの紹介・交流機会を実施する。